IKEAの家具は通販で購入可能?

さて、このサイトのタイトルにもなっている“IKEA家具の通販”ですが、そもそも通販で購入することは可能なのでしょうか?

 

IKEAの公式HPを見るとこのような文字が。

日本ではオンラインショッピングは行っておりません。イケアストアのみでの販売となります。
イケアストア(船橋、港北、新三郷、立川、神戸、鶴浜、福岡新宮、仙台)では、さまざまなスタイルのルームセットをご用意しています。商品を実際にご確認いただき、ルームセットをご覧いただくことにより、お客さまにたくさんの役立つアイデアとヒントもご提供したいと考えています。

 

つまり“IKEAの家具は公式には通販は扱っていない”のです。

 

!!??

 

しかし、インターネットで「IKEA 通販」で検索してみると、たくさんのサイトが検索結果として出てきますよね?「公式じゃないってことは偽物なの?」と思う方もいるかもしれませんね。

 

と、前ふりが長くなりましたが、IKEA家具を通販で買う方法を説明しましょう。

 

IKEA家具を扱う“通販代行業者”

IKEAが通販を行っていない為、近くに店舗がない方はこれまで購入する術がなかったと言っていいでしょう。
しかし、メディアを通してこれだけIKEAの知名度が高くなると『近くに店舗は無いけど欲しいっ!!』というニーズが生まれることは何ら不思議ではありません。

 

そこで最近でてきたのが“通販代行”を名乗る業者です。
こうした代行業者は注文のあった商品を、商品番号・色・サイズを元にIKEAで消費者のかわりにIKEAで購入し、IKEAの手配する配送業者とは違う独自のルートで発送を行うのです。

 

なので『公式じゃないから偽物?』という質問の答えは『NO!』です。むしろ、一般消費者同様IKEAで購入したものを送っているのですね。
そのため通販業者ではなく通販“代行”業者と名乗っているのです。

 

これは言ってみれば、BUYMAなどが行っている購入方法と同じ手法と言えるでしょう。

 

では、この代行業者・・・彼らは利益をどこから得ているのでしょうか?それはコチラの記事で明らかに!

↓ IKEA家具のお得な通販ならvogue home ↓

2015円キャンペーン中


vogue home